結婚式に欠かせない衣装|後悔しない婚約指輪を探すコツ|事前に指輪に関する情報をチェック
ハート

結婚式に欠かせない衣装

花嫁

借りることのメリット

結婚式でウェディングドレスを着る事が長年の夢と話す女性はとても多いです。そのため、結婚式用のウェディングドレスを選ぶ事は、女性にとって有意義な時間と言えます。ウェディングドレスを選ぶ際、ほとんどの方はレンタルか購入するかの岐路に立たされます。ですが、ドレスを購入しても一生着ることはないので、過半数の方はレンタルを選択します。レンタルにする一番の利点は、購入よりも料金が格安で済むことです。結婚式場のプランには、ドレスのレンタルが料金の中に含まれています。よって、同じ金額を出したとしても、購入するよりもレンタルの方がよいドレスが着られます。その他にも、レンタルでは、妊娠で体のラインが変わっても、サイズ変更がすぐに可能です。臨機応変に対応できるので、安心して結婚式に臨めると言うメリットがあります。

ドレスを借りる際のコツ

レンタル店でドレスを選ぶ際は、試着して自分に合うかしっかり確認することが大事です。そこで、ここからは試着時に失敗しないようにドレスを選ぶためのコツを紹介します。まず、お店に来店する時間は、できれば平日の午前がおすすめです。その理由は、仕事などの影響で平日の夜、土日などの休日は人がとても多いからです。そのため、人気のあるドレスをちゃんと試着できない場合があります。それと、試着をした際には、ドレスを着た立ち姿、バックスタイル、動きやすさを確認します。ウェディングドレスが合っていないと、お辞儀や動いた時に胸元などに隙間が出てしまいます。結婚式で恥をかかないように、細部まで入念にチェックするといいです。